境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレヨンハウス「いいね」16

酢の養生レシピ
「いいね」に掲載されました
iine.jpg

| ・掲載雑誌 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500号にもなった月刊誌、「食べ物通信」

表紙の農産物に合わせて短い文章をつづってきました。

長く続けることが苦手な私にとって、
1年に12号、10年で120号、40年で480号、そうか40年以上も続いてきたんだなあ、
えらいなあ、すごいなあと
思います。



mls721l_thumbnail_67.jpg

| ・掲載雑誌 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊金曜日「台所でセシウムを減らす」

週刊金曜日(2012年08月24日発売)

表紙は散らかった我が家の台所、
使いやすいくても、かなりごたごたしていて・・・


cb073_20120923045636.jpg

| ・掲載雑誌 | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正食協会の月刊誌「むすび」,古民家、暮らしが紹介されています

マクロビオティックの料理レシピや陰陽理論、食生活、子育てや健康、環境問題など幅広いテーマを取り上げている
正食協会の月刊誌「むすび」に、
我が家のことが紹介されています。

musubi.jpg

| ・掲載雑誌 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物性乳酸菌

週刊金曜日、8月1日号に掲載!





最近よくみかける「植物性乳酸菌」の飲み物・食べもの・サプリメントですが、さも身体によさそうですね。



いったい植物性乳酸菌って、何?



本当に身体にいいの?


微生物の専門家に聞きました。









| ・掲載雑誌 | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT