境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

揚げ物による肥満リスクは遺伝子によるかも

揚げ物による肥満リスクは遺伝子によるかも

揚げ物を食べて肥満になるのは、遺伝のせいかもしれない。肥満の遺伝的素因が高い人は低い人に比べ、揚げ物を食べて肥満になったり、関連する慢性疾患に罹るリスクが高いようだ。ブリガム・アンド・ウィミンズ病院とハーバード大学医学部による研究。

・・・続きはこちら↓
http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=43835&-lay=lay&-Find
**************
「なんだ、じゃあ揚げ物を控えてもし方がない」と思うのはまだ早い。
週に4回以上揚げ物を食べる人のBMIに対する遺伝的影響は、週に1回未満食べる人に比べ約2倍大きかった
ということから、
「肥満の遺伝的リスクは、単に食習慣を変えることで軽減できることを示している」
という、
揚げ物は週に1回未満ですよ

| 健康情報 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT