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境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

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8~12時間の絶食は肥満や2型糖尿病の予防や改善に効果的

絶食は肥満の解消に役立つ! 週末サボってもOK

8~12時間の絶食は肥満や2型糖尿病の予防や改善に効果的であるということと、この時間を限った断続的な絶食は腸内細菌バランスに影響するがそれは週末に「絶食をサボる日」があっても変わらないという、マウスを使った2つの研究結果が『細胞代謝作用』誌に掲載された。カリフォルニア州ラ・ホヤ ソーク生物学研究所からの報告。

・・・続きはこちら↓
http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=46988&-lay=lay&-Find
肥満や糖尿病は、先進諸国共通の悩み
甲田光雄先生は、「絶食で、世界中の飢えを根絶できる」と話していました。
絶食を繰り返すことで、少食になり、たくさん食べなくても満足できるようになり、自分は健康になり、
その食べ物を他国の飢えている人たちに分け与えることができるという、理想的な循環が実現できればの話ですが、
こうした絶食のデーターは、飽食の時代にあって、必要なデーターですね。
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