fc2ブログ

境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保湿剤の真実

 保湿剤の真実

 寒くなりました。お肌のぐあいはいかがですか?ヒジ、足のかかと等のケアはなさっていますか?お顔はどうですか?「乾燥肌なのでウルオイが欲しい」と思っている人も多いことでしょう。市場では、そんな人たちのためのうるおいを強調した化粧品があふれています。ではウルオイの成分、化学物質はいったい何でしょうか?そんな、あなたの素朴な疑問に答える特集です。さもよさそうに宣伝されていても、例えば「肌に浸透」「肌の奥深くへ」などの宣伝は、不適正な表示です。お金を出して購入するわけですから、最低の知識を身につけて、賢く自分に合った商品を選ぶ参考にしてください。[:美容室:]

「チルチンびと№52・・・じぶんらしくコスメ?保湿剤の真実」
スポンサーサイト



| ┗化粧水・化粧品 | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

つるねこ様



「自然暮らしのレシピ」をお読みいただき、感謝。できるだけ自分で作って暮らすを心がけています。でも、「何でこんなに手間暇かけて・・」と思うときもあります。そんな時は、旅に出ます。全部捨てて・・。そうすると、また新しいエネルギーがもらえます。末永くお付き合いくださいね。





| meme | 2009/01/13 10:03 | URL | ≫ EDIT

No title

米子さま はじめまして^^



図書館で「自然暮らしのレシピ」を 拝読して

1ページごとに 「わぁ? ステキ!」と 

つい声が もれてしまいました。



あれもこれも 実践してみたいと思えることばかりで。。。

生活のバイブルにしたくて さっそく 本屋さんで 

お取り寄せをしてもらっているところです。

届くのが 待ちどうしい。。。



保湿液は。。。精製水と グリセリンで 作っています。

ときどき ゆずの種を いれたり。。。

アロエを 加えたり。。。

乳液のかわりに 小豆島産のオリーブ油を 塗っています。



今度は「自然暮らしのレシピ」にあった 玄米化粧水や

黒豆化粧水に チャレンジしてみたいと 思っています。



また おじゃまします^^







| つるねこ | 2009/01/13 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/119-71c1e720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT