境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“気分が良くなる”ために、より多く食べなければ満足できない

妊娠中のジャンクフードで子供がジャンクフード中毒に?

妊娠中の母親がジャンクフードを食べると、新生児の脳のオピオイドシグナル経路の発達を変化させ、その結果赤ちゃんが脂肪分や砂糖が多く含まれる食品を食べると分泌されるオピオイドに対し反応が弱くなることが、マウスを用いた動物実験で明らかとなった。ジャンクフードに高い“耐性”のできた子どもたちは“気分が良くなる”ために、より多く食べなければ満足できなくなる可能性がある。

・・・続きはこちら↓
http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=39042&-lay=lay&-Find
*********
何かと敏感な妊娠時期
こんな記事は読まないほうが身のためと思うけれど、
やっぱり、知っておいたほうがいいこともあるしね。

便利とか、多くの人が集まることとか、
皆が好きなもの
とかは、疑うことばかり。
おへそが外を向いているのかも知れません。


| 健康情報 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2287-93825dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT