境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東電、汚染水6百トン消える

福島原発、汚染水6百トン消える 東電は大量漏えいを否定


東京電力福島第1原発の地下貯水槽から放射性物質に汚染された水が相次いで漏れた問題で、東電は地下貯水槽にあった汚染水の総量を現在約2万3千トンとしているが、漏えいを最初に確認した直後に示した総量は約2万3600トンだった。約600トンがどこかに消えたことになるが、東電は「計測機器の誤差の範囲」と説明している。

どこかの貯水槽から大量に水が流出した可能性はないのか。東電は「外部に流出した明確な兆候はない」と、大量漏えいを否定している。

(2013年4月18日)
******************
600トンが誤差範囲という東電、
バケツ1ぱいとか、たらい1ぱいじゃあありませんよ!
そんな計測機器しか使っていないのか?
600トンの垂れ流しくらいはゆるせということか?

今ある原発をボロでも何でも維持して、発電したい
収束には、お金も人もかけずにやりたい
都合の悪いことは闇に葬って、こっそりやりたい

原発は、田舎ではなく、やはり東京のお膝元に作るべきなのですね。
福島県民をバカにしている!!!

| ┗福島原発 | 05:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/22 16:12 | |

地方に危険物を押しつけか?

東電の原発施設、作るなら都内っていう怒り
は私もわかります。(ついでに米軍基地も沖縄
から9割都内へ引ッ越せっていいたいでしょう、
県民の多くは)北関東も随分と昔から東京には
奉仕させれられてきたといいますね。境野さんは
群馬のご出身だから、わかるんじゃないですか?
私、オリンピックを東京でやるなんてそーいう
コト言ってる場合じゃないんじゃないかと。
(おもてなし…ってフレーズで決まったとか
ホントウなんですかね?旅館じゃあるまいし。前
落ちた時もこのフレーズだったとか。マンガじみ
てるな…)税金をオリンピックでムダ使い。消費
税を上げても無駄な公共事業は絶対にこの国は止め
ないね。北海道にもウン百億円使って途中で工事
を放置している箇所があるそうですよ。事前に地層
をよく調べてなかったという…。金持ち優遇策を
推し進め、大企業は手厚く保護で個人商店はナニも
ない…と店主たちのぼやきですよ…。

| 大田 | 2013/10/19 23:37 | URL |

Re: 地方に危険物を押しつけか?

大田様
コメント感謝。
庶民はいつの時代もお上に頭が上がりません。
腹を立てているよりも、
毎日、ご飯がおいしいね、と
喜んでいるのが幸せですね。

| Sakaino Komeko | 2013/10/20 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2379-8bc369e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT