境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国の古民家レストラン

韓国の古民家レストラン
どこへ行っても気になる古民家。
高層ビルが立ち並ぶ韓国では、めずらしいどころか、民族村などに集められている施設以外ではまったく見られません。昔のままの佇まいでレストランが営業されていて、しかもすごい美味しさというので行って来ました。板屋根の古民家と草屋根の古民家、2軒が隣り合っています。板屋根の古民家のほうが、おいしそうと言うので、今回は板屋根のほうで食事をしました。
いやあ、びっくり!!テーブルいっぱいに並べられたご馳走に、驚きました。しかも魚以外はお代わり自由。といっても、とてもとても食べ切れませんでした。しかも1000円程度。人気で行列ができるわけです。

木製の門
KOREA民家レストラン門KOREA民家レストラン塀 木製の塀
営業前だったので、お掃除中
KOREA民家レストラン建物1
レストランの内部KOREA古民家レストラン内部KOREA民家レストラン真ん中に据えられているかまど

4人分です。テーブルに並べきれない数と種類。魚料理と山菜等のキムチ、またカニや小魚のキムチなど、今まで食べたことがなかったものばかりでした。

13年5月古民家レストラン
KOREA民家レストランキムチ料理
KOREA古民家レストラン黒米ご飯


スポンサーサイト

| ・旅 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2393-1792660b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT