境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桑の実ヨーグルト

野山に藤の花が満開
勝手に咲いていて、それはそれは美しい!

5月15日藤の花ブログ

田植えが始まり、夜には蛙の声がうるさいほど。
いつもと変わらない、2年前と変わらない美しさ、のどけさなのですが、
ここの地域では、あっちでもこっちでも、除染、除染です。

田植えが終わったブログ

山形の親戚が、コゴミとフキノトウを送ってくれました。
山菜は、今年も食べられないと思っていたので、本当にうれしい!!

山形から送られたコゴミとフキノトウ

毎日食べている自家製ヨーグルト
もう20年以上も生き続けてきている元気印のヨーグルトですからね。
あのね、乳酸菌で、免疫力アップなのよ。
上のトッピングは、冷凍のブルベリーと、4年前の桑のみジャム。
桑の実も、セシウム汚染で摘めない、食べられないものの一つ。
そうに思うと、情けないです。

ヨーグルトとジャムブログ用

| ・季節 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2402-75da9900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT