境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会津の桜、どこよりも紅が濃い

aidu.jpg
会津にいってきました。
桜が満開でした。
「すごい人、すごい車、渋滞」
と思っていましたが、まったく大丈夫でした。
若松城の隣、福島県立博物館(昔は城の三の丸)の企画展、
写真展「東北ー風土・人・くらし」は、おすすめです。
とりわけ、昔の子どもたちの写真に心打たれました。
祭りの写真もすごかった。
僻地・東北、今回の原発事故でもわかるように
中央からみたら、どうでもいい、なくてもいい、貧しい地域がもっている力
権力におもねない、人間のたくましさ、美しさ・・・
毎日、ご飯がおいしい、楽しい、人間って素敵、野山が美しいと思って暮していこうぜ!
スポンサーサイト

| ・季節 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2784-e002fee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT