fc2ブログ

境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のフキは、検出せずでした

ユスラウメはジャムにしました
ヨーグルトに入れると、鮮やかな紅色ユスラウメのジャム


草取りのついでに採ったフキですが、皮をむかずにキャラブキにしようと測定所に持っていきました。
「検出せず」でした。
今朝、天栄村のフキが出荷制限と新聞で読んだばかりです。
あのね、塩でもんで、酢を加えた湯でゆでて、皮をむくと減りますよ
敷地のフキ
スポンサーサイト



| ┗放射能汚染 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2820-8a0aabce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT