境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハム、サラミ、ソーセージ、ベーコンは心不全を引き起こす

加工肉は心不全による死亡リスクを高める

加工された赤肉(牛肉、豚肉)を食べる男性は、心不全の罹患リスクと死亡リスクが高まるようだ、というスウェーデン・カロリンスカ大学からの研究報告。加工肉とは、ハム、サラミ、ソーセージ、ベーコン、ホットドッグなどのことをさす。

・・・続きはこちら↓
http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=44953&-lay=lay&-Find
スポンサーサイト

| 健康情報 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/24 08:41 | |

Re: 病と闘う食事の件

> 境野様
> はじめまして、多田と申します。
> 突然のことで申し訳ありません。
> 今現在、病と闘う・・・を実践しており
> 一つだけ教えていただきたいのですが?
> お父様が末期肝臓癌の際、飲んだにんじんジュース
> 一日の量と服用されていた漢方薬などは、ウコンと
> プロポリスでしょうか?
> 以上の二つについてお願いいたします。
>
> 多田 美香
> 東京都品川区中延3-11-13
> 090-2447-4476
多田美香様
コメント感謝。
父の場合は、2リットルを目標に飲み始めました。
しかし、なかなか達成できず、せいぜい1リットル程度でした。
それでも、しっかり1ヶ月続けて,体調もよくなり癌マーカーの値も下がったことで、自信を深めました
本人のやる気が出てきて、その後もずっと続けました。
実は我が家は薬屋です。薬は、とりわけビタミン剤などは、毎日おように昔から呑んでいましたし、その当時も何種類か飲んでいたと思います。しかし、新たにガンと診断されて飲み始めたのはウコンと
プロポリスです。
体調はよくなっているのに、体重が減り、よそから見ると、「どうした?」という感じなので、父としては
見栄もあって、こんなジュースを飲んでいるからか。。。などと悩みはありました。周りで、大丈夫、大丈夫ガンが良くなっていると励ますことも大切思えています。

| Sakaino Komeko | 2014/06/25 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2824-eddbef2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT