境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトピー性皮膚炎の治療クリームに効き目の強いステロイド成分

横浜市の山口医院、全国4千人に処方 ステロイド問題
(11/25 20:17)

 横浜市都筑区の山口医院(破産手続き中)が漢方として処方したアトピー性皮膚炎の治療クリームに効き目の強いステロイド成分が含まれていた問題で、処方された患者が4千人近くに上ることが25日、破産管財人への取材で分かった。

 破産管財人によると、医院が2008年7月16日から市販のノートに記した氏名やカルテ番号から患者数を特定、債権届け出書を今月、発送した。発送先は43都道府県に上ったが、400通以上が転居による住所不明などの理由で戻された。

 購入記録はあっても住所が分からない人も80人ほどいた。08年7月16日より前に処方された患者は特定できなかった*********************
ステロイド成分。よく効きます
ただし、様々な副作用があります。
43都道府県、4千人近い人々が、藁にも縋る思いで購入した薬だったことを思います。もちろん、きっとステロイドが嫌で購入を決めた人も多いと思います。
それを漢方薬などと安心させて処方していたとは!!詐欺もいいところですね。
情けない!



| 安全性 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2929-c303251e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT