境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたがたは世の光である

「あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない」マタイ5:14

キリストはあなたがたは世の光となりなさいではなく、世の光であると言われました。
自分がどのような存在であるのか、はっとさせられる言葉です。
光を掲げて生きることが求められているのです。

しかし、わたしたち自身の内に光輝くものがあるわけではありません。
わたしたちの内側におられる主が光なのです。
キリストは「わたしは世の光」(ヨハネ8:12)であると言われました。
キリストの光が、内側から輝き出し、主に栄光を現すようになることこそ、
わたしたちが生まれてきた理由であり、主の御心なのです。
***********************
不思議なことに、何の努力もしなくても、私たちは光だと言われています。
ただ生きているだけで、光なのです。
イエスを見上げ、イエスを神と認めるだけで、光が出てくるというのです。

スポンサーサイト

| ・毎日読む聖書 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2956-b0f707b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT