境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生涯の日を正しく数える

「生涯の日を正しく数えるように教えてください。
 知恵ある心を得ることができますように」
詩篇90:12

わたしたちに与えられている時間には限りがあります。
人によって、与えられている時間の長さが違いますが、
それが短くても、長くても、その与えられた時間をどのように使うかが、
生きるということでもあります。
あっという間に過ぎゆく時間を、最も大切なことのために使いたいものです。
*************************
私よりもずっと若い知人が、ガンで最期の時を迎えているようです。
家族と力を合わせて食事療法など取り組んできました。
今も安らかな思いでいるとのこと。
できれば、短くても、この家族のように、感謝のうちに最期の時を迎えたいものと思います。

| ・毎日読む聖書 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2963-3c714bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT