境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「わたしは、彼らを教えてその腕を強くしたが、彼らはわたしに対して悪事をたくらんだ」

「わたしは、彼らを教えてその腕を強くしたが、彼らはわたしに対して悪事をたくらんだ」 ホセア7:15

神様はイスラエルを何度も救い、何度も励まし、何度も強めてきました。
それなのに、彼らは偶像崇拝を行い、聖なるものを汚し、神様を悲しませることばかりでした。
その結果、国は滅びていくことになります。
これは現代のわたしたちに対する教訓です。

神様は弱いわたしたちをいつも支え、いつも守り、そしていつも強くしてくださいます。
それなのに、わたしたちは神様を悲しませてしまうことばかりしてはいないでしょうか。
神様が望まれている生き方があります。
主の御心を生きるこ とが、何よりも大切です。
日々、一瞬一瞬、主の御心を祈り求めながら、
さらに、それを生きることができるようにと祈る者でありたいと願います。
**********************************
20年前、神戸が燃え盛る様子をテレビで見ながら、私は大阪の甲田医院に入院しました。
膠原病と診断され、10本の指が膨れ上がり、痛くて
家事どころか、本も新聞も紙がめくれないので、読めない状態でした。
今、こうして痛みも腫れもなく、元気で過ごすことができるのは、
甲田先生や多くの方々のおかげと感謝してもしきれません。
自分の考えで、安全な食べ物を選択することで健康は守られると活動してきたわけですが、
そのすべてが打ち砕かれ、聖書に出会いました。
主の導きと教え支えがあったことを知りました。
生きるのに、あれほど苦しかったことが、何とも軽やかなものになりました。
難病になってよかった、聖書と出会えたことを、何よりも喜んでいます。
スポンサーサイト

| ・毎日読む聖書 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/2970-6019de62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT