境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大豊作のカボチャ

畑には、まだまだゴロゴロと転がっています。
昨年食べたカボチャの種から勝手に芽吹いて広がったのだから驚きます。
ただ、日本カボチャがないのが、残念。淘汰されてしまったのか!
震災後、ほっといた畑から芽吹いたカボチャのことが思い出されます。
畑の線量は高かったので、当然食べられないと思いましたが、線量を測ったら、「検出せず」でした。
希望が与えられました

20150903カボチャ
日本ハッカが花満開
毎日ハーブティーにしたり、風呂に入れています。

20150903ハッカの花
ホウズキは、寝転んでしまいました
20150903ほうずき
可憐な秋海棠があちこちに咲き乱れています。
秋海棠20150903

| ・米子の自然暮らし | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/3128-eebe4148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT