境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積雪20センチ

庭の椿が咲きました。この飯野町の家に暮らしてから、初めてのことです。雪の中でもめげずに咲いています。
DSC_14111月30日椿

節分飾りの豆殻と柊、めざしを飾りましたが、愛犬恋太郎君の目覚ましい働きで、哀れめざしの頭と骨は食べられてしまいました。どれだけ高く飛び上がったのか!!!
DSC_1409節分飾り

小正月の飾りは、囲炉裏に。ミズキの木が大きくなりすぎて、道路いっぱいに広がってしまったので、困っています。あっという間に大きくなるものですね。
DSC_1413小正月の飾り

今日降り積もった雪。家族総出で毎日雪かきです。今日の雪は重たくて、「30センチは積もった」と思いましたが、家族は「20センチくらいだろ」
DSC_14081月30日雪2
DSC_14071月30日

| ┗古民家 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/3181-58cc3de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT