境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前橋に墓参り

風は冷たかったのですが、二日間快晴でした。梅が満開!
DSC_0127前橋の梅
赤城山も美しかった
DSC_1439赤城山
父母の墓、義理の父母の墓、妹の墓と三か所の墓をそれぞれお参りしました。
これは妹の墓。ピンク色の墓石に旅好きな妹らしく「旅へ」と書かれているだけ。
元気でピンピンのときにさッさと作り、自慢していた墓。先見の明があったのだと思うのですが、こんなに早くに旅立ってほしくなかった。もっと、もっと旅を続けてほしかったと、折に触れて思います。
DSC_0121妹の墓

前橋に行くと必ず寄る煎餅店「いさみや」
ご主人と奥さんが、手焼きしています。これを食べちゃうと、他の煎餅は食べられなくなります。孫たちも皆これが好きなのですが、他の煎餅を全く食べないので、困っています。
通りからは、まったくわからないのが、玉に瑕。
DSC_1445いさみや煎餅店
DSC_1449いさみやせんべい店2

| ・小さな旅 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/3191-a2629c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT