境野米子の自然暮らし

築150年の茅葺きの古民家を修復し、暮らしはじめて16年。おいしい水が湧き、囲炉裏があって、四季折々の恵みにあふれる暮らしを楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国、アンドンから送られてきた山菜と餅

アンドンの美味しい餅屋で販売されている餅
カルカンの味わい。
韓、アンドンの餅1
黄な粉もち、甘くないので、いくらでも食べられて、キケン!
韓、黄な粉もち
山菜、名前がわからないが、強い香りがある
韓、山菜1
木の芽、香りがある
韓、山菜2タラノメ
三つ葉のような?セリのような
韓、山菜3
これはタラノメ
4韓、山菜
来られてきた山菜を調理しました。キムチは、アンドンで作ってくれた自家製のものです。
韓、アンドンから送られてきた山菜で作った料理
何でも豪快に作って、ドカンと送られてくるようで、娘家族だけでは「とても食べきれない」と嘆いていました。
収穫もせず作らなくてこうして送ってくれる家族がいるだけでも、有難いことですね。、

| ┗お料理・漬物 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komekosk.blog55.fc2.com/tb.php/3286-358ba6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT